2008年08月27日

こちらも突然ですが

カープは、好調ですね。

選手の表情もいいですね。

残り試合は、あと僅かになりました。

9月は、奇数日のどこかの日に応援に行きます。

外野のセンター付近にて応援しています。

なんとしても、クライマックス・シリーズをしなければいけませんね。

あるカープの選手がCSにでたら勝つ自信がある!と。

posted by カープじゃけん at 11:16| Comment(36) | TrackBack(7) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

途中退場

今日は、ヤクルト戦でした。
勝率5割になる大切な試合です。

先発は、前田投手。
前回の若々しい投球を期待しましたが、
コントロールが悪く、せっかく先に得点をしてもらったのに、
追いつかれました。(長谷川病??)

蒸し暑いコンデションでしたが、
チョット前まで、もっと暑くムシムシした場所で、
汗まみれに、泥まみれになって、甲子園での優勝を目指していたのですから、
今日のような、コンデションでも平気な顔で投げて貰いたかったですね。



こちらは、元祖大輔

CA340995.jpg

甲子園のアイドルが、ヤクルトの入団して活躍した
元投手の荒木大輔(現コーチ)


大リーグで活躍している松坂大輔の名前も、彼からのもの。


野球ファンで、荒木大輔の熱烈なファンが、
自分の子供にも野球で活躍してもらいたいと、同じ名をつけたのですね。

松坂世代の前後には、大輔とうい名前をつけた高校球児たちが、
甲子園で活躍していましたね。




CA340997.jpg

私の正面に見える一塁側の2階席には、
レジのおねえさん?が応援しているはずです。


今日は、グラウンドを挟んで離れたところでの応援になりましたが。
七夕には間に合いませんが、今度はご一緒に応援したいですね。


今日の応援は、途中退場になりました。
夕方から、大事な用があったからです。(詳しくは本家で)

延長12回で引き分けです。
なんか、途中退場をした責任を感じます。(笑)


広島ブログ


次回の応援予定は、7月9日の中日戦と思っています。


それから、いいものを見させてもらいました。
球場で缶ビールを買うと、コップに注がれますが、
そのコップは、各選手の似顔絵つきです。
これを集めている人がいました。
缶ビールは、自前のコップに注いでもらい、そのコップをもらっていました。

でも、ビールを控えなければいけないから、どうしよう?




posted by カープじゃけん at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

7月5日は応援に行きます

本日は、勝ちました。
栗原選手は、故郷に錦を飾ることができましたね。

週末のゲームの外野席は、チケットを買うのも大変ですから。
本日、購入しました。

いつもセンター近くの通路したで応援する予定です。



CA340990.jpg

カープは、色々な企画物をだしています。
CA340992.jpg

詳しくは、カープ球団のHPで見てください。

楽しそうですが、一人では・・・・・・です。



広島ブログ




posted by カープじゃけん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

さいさきがいい

ペナントレース再開の初戦に勝ちましたね。

前田投手の表情は、とてもいいですね。

表情は、気持ちを表しているのでしょう。負けない気持ちでいっぱいのようでした。

大竹投手や長谷川投手も、このような気持ちで投げて欲しいですね。


巨人には、負けてはいけない。
順位は巨人が上でも、負け数がカープのほうが少ない。

負け数で、最終的に順位が決まるように思えます。


明日は雨のようだから、中止かもしれませんね。
観客は超満員のようですから、カープ球団にはイタイですね。

巨人3連戦には、応援にはいけないから、
今月のカープ応援は、もう無いです。

CMで、カープのクライマックスシリーズをとか流れていますが。
ファンは、最初からそのつもりで応援していますよね。

この地元企業さん、CMを流すのもいいですが、
2回の内野席を200席ぐらい買って、社員やその家族などに配って、直接市民球場で応援するくらいの、実行力を示して欲しいものですね。

TVやラジオでの応援も必要ですが、
一番必要なのは、球場で直接に選手に応援をすることだと思います。

ファンの熱い応援で、選手の力を引き出して、
必ず今の球場で、クライマックスシリーズの応援をしましょう。


7月は、とりあえず5日(土)のヤクルト戦の応援に行く予定です。






それから、7月は重要なイベントがあります。


河野美代子☆出版記念パーティ

●日時:7月24日(木)19時〜21時

●会場:広島県民文化センター内 鯉城会館 6F宴会室(?)

〒730-0511 広島市中区大手町1丁目5−3
TEL 082−245−2322



●会費:5,000円 (飲みほうだい)

河野先生の新刊書『続・いま<生きる底力>を子どもたちに!』プレゼント付きです。

●お申し込みは

お名前(ハンドルネームでも可)、メールアドレスを明記の上、
Shiozy@塩崎までメールでお申し込みください。
shiozy@3kan.net (お手数ですが、コペピしてください)

なお、パーティと銘打ってますが、実態はオフ会みたいなもの。
楽しい会にしたいと思いますので、気軽な服装でお越しください。



こちらにも、参加しますよ。
このイベントに便乗して、カープを熱く語りましょう!(笑)



広島ブログ





posted by カープじゃけん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

交流戦勝ち越し

23日は、今シーズン最後の交流戦でした。
21日の振り替え試合で、観客は少なかったですが、
それでも、まあまあ入っているほうだった。


梅雨の晴れ間で、清々しい天気。
日が落ちると、肌寒かった。
CA340987.jpg


先発は長谷川投手、長かった髪を切っていたが、
投球内容は、どうしようも無い。

ストライクが入らない。
だから、ストライクをとるために、おきにいったボールを打たれての、ノックアウト。

先発は、随分前に言い渡されていたのだろうに、どうして最低の調整もできないのだろうか?

先発にむけてのトレーニングメニューは消化しているのだろうが、
気持ちは、どうなんだろう?

精神的にできていないから、打者の気迫に負けてしまっているように思う。

トレーニングメニューをこなせば、OKだと思っているのなら、
もう期待はできない。

どんなに技術があろうと、精神的に未熟だと、プロでは通じないだろう。



試合は、前田選手と緒方選手によって救われ、
彼らによって、栗原選手のなんとかって感じのタイムリーで勝ち越せた。















広島ブログ


ブラウン監督の「おじいちゃん」発言は、とても不快です。
ジョークとしても許せません。

前田選手と緒方選手は、カープファンにとっては、英雄です。
英雄は、経験と実力があるからこそです。

経験の豊富さは、年齢に比例するでしょう。

彼らが登場しての、ファンの大声援は同情でなく期待しかないのです。
年齢に関係なく、彼らの人柄や実力を応援・期待していることを、
ファンの真剣な応援をちゃかす発言は、監督の人柄を疑います。

ブラウン監督の存在は関係なく、私はカープを応援します。



これは、おまけです。





posted by カープじゃけん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

梅雨の晴れ間の逆転勝利

応援戦績は、6勝4敗です。

長谷川投手が壊したゲームを、

前田選手と緒方選手の両ベテランが、救ってくれましたね。

詳しい報告は、明後日にさせていただきます。


広島ブログ
posted by カープじゃけん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ち越しならず

日曜日は、残念ながら負けましたね。

土曜日の雨で延期になった試合が、月曜日に行なわれます。

カープの応援に行くかもしれない???

まだ、未定です。



明日、倉選手が出場すると、きっと活躍するはずです。

何故かは、秘密です。

この秘密を知っているひともいますがね。


ところで、この↓ブログの写真に私が写っています。
http://okonomiyakisankanou.seesaa.net/article/100927504.html


広島ブログ



交流戦の勝ち越しを決める、最後の楽天戦。

もし、行ったら、写真に写っている辺りで応援しています。
posted by カープじゃけん at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

おあずけ

日にちは変わりましたが、17日の日本ハム戦の応援に行きました。

残念ながら惜しくも????負けてしまいました。


080617_1744~0001.jpg

起きたら頭痛が酷く辛かったですが、
勝てば交流戦の勝率が5割になることと、
ダルビッシュ投手を見たかったから、応援に行きました。

快勝すれば、頭痛も治るだろうと!

頭痛の原因は、首筋から背中までカチコチになったコリのせいです。



080617_1753~0001.jpg


080617_1753~0002.jpg

スライリーも運動神経はいいですが、こちらは動きやすそうで機敏でしたね。



携帯ビデオでズームしているから画像が悪いですねふらふら



ダルビッシュ投手は、イマイチのようでした。
でも、大竹投手は、まったくダメでした。

大竹投手は、気持ちが逃げているように感じました。

「絶対にうちとる」というより
「ファーボールにしたくない」「打たれたくない」いう感じです。


一流の投手は、球種や球速を変えても投球フォームは同じだと、
解説者はよく言っていますが、

両投手の違いは、ここにもありました。

ストレートがイマイチのようなダルビッシュ投手ですが、
同じフォームから投げる変化球で、カープの打者を打ち取っていました。


先行し追いつきながらも、大竹投手が流を突き放していました。

今日は勝てそうもないなと思いながら応援していました。

7回の攻撃のときには、頭痛が酷くうなだれていました。

終盤を迎え5点差の負けです。

日本ハムの梨田監督も、今日のカープ打線なら、一発逆転できる打者のいないカープなら、逃げ切れると思いダルビッシュ投手を下ろしましたが。


今年のカープは違います。
今年のカープファンも違います。

例年なら、試合時間も長く8回で5点差なら、通路には帰宅する人達が列を作って流れるように帰っていましたが、
今年のファンは、ほとんど帰りません。

試合をあきらめているファンはいません。

ファンがあきらめないのだから、当然選手もあきらめるはずは無いですね。

8回の裏、2アウトからの怒濤の攻撃でした。
一発はなくっても、足があります。

狭い球場でも、2塁にランナーがいれば単打でも生還しますから、
投手は大変だと思います。

惜しくも1点差で負けましたが、
ファンは負けたような気はしなかったと思います。

明日に希望を繋げた負けでしょうからね。


18日も日本ハム戦です。
天候はどうなんでしょうか?
是非にとも勝って、交流戦の勝率5割を確定してもらいたいものです。

18日は応援にはいけません。
21日の楽天戦に応援に行くつもりです。




広島ブログ




交流戦の勝率5割が確定したら、この↓企画が発動されます。
http://blog.goo.ne.jp/hiro-narcisse-noir/e/c1fde8db0037e165458aec5d1c89baee

http://blog.goo.ne.jp/hiro-narcisse-noir/e/27320298b1064187f3abe00630e36ae3




posted by カープじゃけん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

連勝

今日も勝ちましたね。

17日は応援に行きます。

前売り券を買いに行こうと思いましたが、
雨のため断念しました。

17日もきっと外野は多いと思います。

早めに行ってチケットを買います。

カープを応援して、美味しい串料理を食べましょう!


広島ブログ


観戦場所は、センター指定席の下あたりで応援しています。
posted by カープじゃけん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ビールはやっぱり

キリンビールからでている、カープを応援するラガービール。

CA340981.jpg


ビールは、ラガーが一番好きです。
できることなら、発泡酒は飲みたくない。

だから、球場での飲むビールは、ラガーの生ビール。



17日(火)の日本ハム戦に、応援に行く予定です。

一緒に応援しましょう。


今年のカープは、ひとあじ違います。





広島ブログ
posted by カープじゃけん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 第一回オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

